ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

烏賊 @ 人工島 , 二見

お久しぶりです,Cuteです

久しぶりの釣行は"烏賊"です(*^^)v
アオリ釣りたい~

ってことで,人工島に。
が,気配&墨あと多数あるものの,釣れずorz。

仕方がないので,いつもの二見へ。
時間は23時になろうかとういう遅い時間。
でも,結構釣り人いてびっくり!
この季節はいいですよね~
昼間ほどあつくなく,そして寒くもなく,ちょうど感じです。

餌づりしてる人に何狙ってるのか聞くと,
あなご,アジ,さよりといろんなもの釣れるんですね~

あとは,やっぱりイカ狙いが多数。
で,早速初めて少しすると,やっと釣れました!
胴長15cmくらいの剣先。ここで釣れてるサイズにしたら
大きい方かも。らっきー(*^。^*)

これ以外には,餃子サイズのアオリが一杯。
2杯しかつれませんでしたえど,まぁボウズじゃなくてOK!
かえって,早速刺身にして食べました。

超 まいう~でした(笑)
烏賊 @  人工島 , 二見



同じカテゴリー(釣り記録(イカ))の記事画像
イカ@二見
ヒイカ @ 二見
初アオリ
メバル納めのつもりが、なぜかイカ(笑)
同じカテゴリー(釣り記録(イカ))の記事
 イカ@二見 (2012-07-01 08:52)
 ヒイカ @ 二見 (2011-12-21 07:05)
 なかなか上手くはイカないもので (2011-09-27 01:00)
 初アオリ (2011-09-18 13:40)
 メバル納めのつもりが、なぜかイカ(笑) (2011-07-03 09:12)
この記事へのコメント
ケンサキ良いですね!

その辺でイカを釣る自信が無いです(||-д-)
Posted by ザルツ at 2012年09月16日 10:33
ケンサキもだいぶ成長してきてるみたいですね!
釣ったイカの刺身食べると、また次のイカ釣り行きたくなってしまいます^^
Posted by てんこちてんこち at 2012年09月17日 09:32
ザルツさん
コメントありがとうございます(^O^)/
ほんとは,日本海とかにいきたいんですけど,
なかなか,時間がとれなくって。。。
今度は日本海でエギングしたいです^^

てんこちさん
そうですね,剣先おおきかったです。
これぐらいのアオリが釣りたいのが本音なんですけど。。。
なかなか難しい(^^ゞ
Posted by CuteCute at 2012年09月17日 09:50
こんばんは。
姫路太刀魚ですが、先週10月20日から、週4ペースでてます。
今年は、遅れてるみたいですね。
F2.5がアベレージで、数は持ち帰り4本平均です。釣り型は、エサのさぐり。今年は、魚の数は多いと思いますが、個体は小さく思います。
また情報交換してください。
Posted by たこやきたま at 2012年10月29日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊 @ 人工島 , 二見
    コメント(4)