ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

姫路 太刀魚 早朝調査

最近恒例となっている,週末のN島埠頭 太刀魚 早朝 調査ですが,
5日も行ってきました。しかも休日出勤の前に ^^;

少し寝過して(さすがに疲れがたまってきたようです),
5時過ぎに到着すると,すごい車の数。

予想通り,防波堤 外向きはルアーマンと餌釣り師でいっぱい。
入れるスペースを探しながら歩いていると,結局,灯台まで
来てしまった。((+_+))

仕方がないので戻りながら,なんとか入れそうなスペースを
見つけたので両隣の人にことわってはいらせてもらいました。

それにしても,毎年の事ですけど凄いひとですよね。
それだけ実績があるからでしょうけど,誰も知らない自分
だけの釣り場を見つけたいですね。こんだけ混んでると
なんか,キャストするのにも気を遣うし疲れるし面白さ半減。

しばらく準備しながら周りを観察しますが,周りは
釣れていない様子。2日は5時頃から周りで釣れていたいので
それに比べると,今日はいまいちな予感。。。

準備して始めた途端,隣のワインドの方が釣りあげたので,
テンション急上昇。
いろいろ試しながらしゃくりますが,結局,1時間たった時点で
最初の方に当たりが1回だけ。周りも,そのあとは釣れていない様子。

今日はボウズかな,ええわ,どうせ仕事やし。くさったらこまるしな 等と
あきらめ気味で,日ごろあんまりしないしゃくり方を練習がてら試してました。

そんな中,着水後すぐ高速ピッチでのしゃくりというパターンで,意図せず
Hit! えっマジ?って感じでした。
姫路 太刀魚 早朝調査
今回は、この1本だけでしたけど、
結構、渋い状況だったので、釣れてよかったです。


同じカテゴリー(釣り記録(太刀魚))の記事画像
姫路太刀魚 11月後半 雨のち曇り?これから晴れる?
姫路太刀魚 11月戦線 異常あり?
姫路 太刀魚 深夜 【2011.12.9】
姫路 太刀魚 夜 【2011.12.2】
姫路 太刀魚 深夜 調査 【2011.11.11】
姫路 太刀魚 夜 調査 【2011.11.06】
同じカテゴリー(釣り記録(太刀魚))の記事
 姫路太刀魚 11月後半 雨のち曇り?これから晴れる? (2012-11-23 22:00)
 姫路太刀魚 11月戦線 異常あり? (2012-11-13 01:16)
 姫路 太刀魚 深夜 【2011.12.9】 (2011-12-11 02:57)
 姫路 太刀魚 夜 【2011.12.2】 (2011-12-06 00:28)
 釣れない太刀魚 【2011.11.27】 (2011-11-28 23:00)
 姫路 太刀魚 深夜 調査 【2011.11.11】 (2011-11-16 22:16)
この記事へのコメント
5日行かれてたんですね!
私も居ましたよ(笑)

なかなか数釣りは難しいですが、はっきりとした時合いは確認出来ました。
ワインドタチウオはまだまだこれからです!
頑張りましょう♪
Posted by ザルツブルグ at 2011年11月06日 09:44
ザルツブルグさん

時合いありました?
私には縁がなかっただけですかね?
釣果はどうでした?ブログ更新まってます^^
Posted by CuteCute at 2011年11月06日 10:12
こんばんは

おめでとうございます\(^o^)/
相変わらずの人ですね(-_-;)

昨日も今日も仕事で釣りに行く気にならず。ウウッ(涙)
まだチャンスはあるので落ち着いたら復活します(^-^ゞ
それまで調査しまくって下さい。
Posted by PIANISSIMO at 2011年11月06日 19:23
仕事前に行くなんてすごいですね★(苦笑)
朝マヅメでも入れないぐらい人が居るんですか?(汗)
あんなに多いのは夜だけかと思ってました(>_<)
Posted by 017017 at 2011年11月07日 09:22
こんにちは~

昨日の夕マズメ狙い一万トン行ったんですがひどい混みようで諦めました^^;

釣り具屋に情報が出れば一気に混みあいますね

穴場探さないと自分の釣りができませんね・・・

私もいろいろ探ってみます^^
Posted by R32 at 2011年11月07日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路 太刀魚 早朝調査
    コメント(5)