ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月05日

連日のメバリング

あすから,仕事初めで少し憂鬱なCuteです。
四日に,連休中の最後となるメバリングに出撃してきました。
前回から日をおかずの釣行に,奥さんには,回数多いんじゃないとか
ちくちく言われましたが^^; ,行きたいもんはしょうがないですよね~

今回も,前回同様,N浜です。
16時ごろに到着,テトラ付近で開始しました

今回,新兵器が2つ。それはMキャロと,ガルブのベビーサーディンです。
ベビーサーディンは,独特の匂いがあるとのことで,少し敬遠していたんですが,
背に腹はかえれない?ので,購入に踏み切りました。
(液漏れ対策に,シリコーンパッキンのついたケースも購入しました^^;)

まずMキャロですが,当然なんでしょうが,飛びますね~
いままで,1g前後のJH投げたので,なんか感覚が,太刀魚のときのような^^
結構沖のほうまで投げることができるので,武器としては有効だとおもいます。
今回は,Mキャロでの釣果はなかったのですが・・・

次にベビーサーディンですが,おもったほど臭くないですよね。
これよりも,パワーイソメのほうがよっぽど臭いと思いますよ。
これの効果かどうかわかりませんが,釣れました。これ
連日のメバリング
前回同様,16~17cmぐらいです。

この後,立て続けにもう一匹,ちびメバルがきました。初の1日2匹以上釣果達成です^^;
というか,これまで2匹以上釣っていないこと自体がレアかもしれないですよね(@_@。

その後も,あたりはあるのですが,のらず。
場所とワームをじゃこまるのシルバーに変えてちびメバル1匹追加しました。
(初の1日3匹ゲットです(^^)/)

そこでしばらく粘りましたがあたりはあるものらず状態がしばらくつづき,
暗い中,テトラを移動してランガンするも釣果なし。
あたりすらなくなってきたので,納竿としました。

初釣りに続き,今回もメバルが釣れてよかったです。
まあ,その分,いろいろアイテムに投資しているんですけどね。
ベビーサーディンもよさそうなことが実証できたので,これから
期待できそうです。
あとは,どうやって,あたりをのせるかってところです。
あたりを確実に食わせたらかなり釣れるだろうなと。
この辺が今年の課題でしょうか。

今年はいまんところ,ボウズなし。いつまで記録をのばせるかな~(笑)

本日の釣果 メバル3匹 (持ち帰り1匹) @5h

以上



同じカテゴリー(釣り記録(メバル,根魚))の記事画像
メバリング初め  @ 二見
船メバルで癒し
メバリングだよね?
2011 釣り初め
ガシラ ゲットだぜ!
初 メバリング  ^^v
同じカテゴリー(釣り記録(メバル,根魚))の記事
 メバリング初め @ 二見 (2011-12-14 01:15)
 船メバルで癒し (2011-03-26 01:32)
 姫路でも駄目,二見でも駄目 (2011-03-04 00:33)
 悪夢の三日坊主 (2011-02-08 00:47)
 メバリングだよね? (2011-01-28 01:44)
 ボウズ行進曲 (2011-01-20 01:21)
この記事へのコメント
立て続けにナイスフィッシュですね♪
Mキャロはそんなに飛ぶんですか?
ちょっと気になりますね★
またインプレお願いします!
Posted by 017017 at 2011年01月06日 09:45
こんばんは^^

ナイス釣果ですねぇ。実は僕もMキャロ買いましたが試投してませんがよさそーですね。
3日にN浜いったんですが(後でアップ予定)激シブでした。
この感じでは近いうちに遭遇できそうですね^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年01月06日 18:08
017さん
こんばんは(^^)/
そんな,インプレなんて・・・
まだそんな大それたこと(笑)
もう少し,実践で経験つめたら,気付いた事を
書いていきますね(*^。^*)
Posted by CuteCute at 2011年01月07日 00:26
PIANISSIMOさん

こんばんは(^^)/
連続して釣れたのは,ほんとたまたまですよ~
魚がたくさんいたに違いない(笑)
これからはしばらく週一ペースで釣行したいので
キットどこかでお会いできるはず。
この時期,大体,赤いダウン着てるので,
もしやと思ったら,声かけてみてくださいね^^
Posted by CuteCute at 2011年01月07日 00:31
こんばんは~

調子良いですね^^
寒いんで風がない日に行きたいんですが、なかなか^^;
初メバルはいつになるやら・・・
Mキャロ去年使ってたんですが、なかなか使いこなすのが難しいですよね
攻略法見つけたら教えてください^^
Posted by R32R32 at 2011年01月09日 18:32
R32さん

こんにちは
昨日とうとう,連続釣果記録が途絶えてしまって^^;
(またupよてい)
昨日は風強く,途中雪が降ってきたりと散々でした(T_T)
Mキャロ,まだまだ使えこなせてないですね^^;
また練習しときます!
Posted by CuteCute at 2011年01月10日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日のメバリング
    コメント(6)