ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月14日

メバリング初め @ 二見

先週の週末,皆既月食の日に,二見にメバル狙いに
行ってきました。

メバリング初め  @ 二見

ただ,風がかなり強く,水路の方はまとも投げることができず,

仕方なく漁港の方でやってると,

メバリング初め  @ 二見

タバコのサイズぐらいのチビメバルをゲット。

ぴくぴくってきたときに,思わず,太刀魚と同じ様に思いっきり

合わせを入れてしまったので,

メバルが水中から飛び出してきてびっくりしました(笑)

このあと,立てづつけにこのサイズが5匹ぐらい釣れましたが,

食べれるサイズじゃないので残念ながらリリース。

やっぱり時期が早いのと,漁港なのとでサイズはまだまだ

小さいようです。

このあと,引きの無い重みを感じたので,急いで巻きあげた

ところ,

メバリング初め  @ 二見

意図せずタコが釣れてしまいました(笑) 釣りを始めて初のタコゲットです。

(これってなんていうタコでしょうかね?わかる方いらっしゃれば教えてください)

今回は記念にタコだけ持ち帰り,帰って湯でダコにしてビールの

つまみにしました。

小さかったけれど,しっかりタコの味がして,美味しかったです^^v

次にメバリング行く時は,もう少し大きいメバルが釣りたいですね~



同じカテゴリー(釣り記録(メバル,根魚))の記事画像
船メバルで癒し
メバリングだよね?
連日のメバリング
2011 釣り初め
ガシラ ゲットだぜ!
初 メバリング  ^^v
同じカテゴリー(釣り記録(メバル,根魚))の記事
 船メバルで癒し (2011-03-26 01:32)
 姫路でも駄目,二見でも駄目 (2011-03-04 00:33)
 悪夢の三日坊主 (2011-02-08 00:47)
 メバリングだよね? (2011-01-28 01:44)
 ボウズ行進曲 (2011-01-20 01:21)
 連日のメバリング (2011-01-05 23:57)
この記事へのコメント
まさかのタコが釣れましたか!(笑)
メバルのリグでですか?
ある意味すごいと思います☆(笑)
Posted by 017017 at 2011年12月14日 12:32
イイダコですね!
足の付け根に金色の輪っかがあるんでw

美味しい外道にカンパイですね!
Posted by TOYO-PU at 2011年12月14日 16:05
メバル始動ですね
最近コンスタントに釣果がでているようで
羨ましいですよ
メバルタックルでタコは珍しい・・・
Posted by hiragonhiragon at 2011年12月14日 19:39
017さん
そうです,ワームに抱きついてました。
釣りあげた後も,しっかりワームを抱きしめてて,
こんなことあるんですね^^

TOYO-PUさん
イイダコですか!
TOYO-PUさんもこないだ釣られていたやつですよね。
確かに美味しかったです(*^。^*)

hiragonさん
はい,いよいよ始動しました。
コンスタントに釣果,そんなことないです。
費やした時間の割には全然です^^;
まあ,まだ初心者ということで,投資です^^
Posted by CuteCute at 2011年12月14日 23:09
早くもメバルゲットですね。
今週末は激寒でメバリング所ではないですね。

イイダコ美味しいでしょ。
今度は狙って釣ってみて下さいね。
Posted by ザルツブルグ at 2011年12月15日 21:58
ザルツブルグさん

タコうまかったです
始めてで調理方法にとまどいましたけど^^;

姫つりブログで,イイダコ釣れているとの
記事ありました。
要チェックですね!
Posted by CuteCute at 2011年12月16日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング初め @ 二見
    コメント(6)